スピリチュアルなパワースポットを訪ねる

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ山形(京都市中京区錦小路通室町東入ル占出山町)

<<   作成日時 : 2012/03/18 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都の街中の町家でありながら、いつもおいしいお料理を提供していただいてる、ビストロ山形さんです。私がよく利用するのは夜ですが、今回は初めてランチ会を企画してみました。

画像


伺った人数は13名です。ちょうど、2階のお席を貸切状態にしていただき、掘り抜きの腰掛形式で、楽ちんでみんなで座れました。いただいたのは2,000円のコースです。生ハムを使った、野菜たっぷりサラダにスープ、メインは鶏肉やシーフードミックスフライ、オマール海老のクリームコロッケの3品の中からチョイス。これにご飯、デザート、食後のコーヒーがついて、かなり満足度が高いランチでした。

画像



京都のど真ん中、四条烏丸から歩いて数分のところにありながら、喧騒が全く届かない静かな立地に、京都町家のクラシカルな調度品に交じって、ワインセラーも黒、と落ち着いたたたずまいが素敵です。

画像



窓際には、お花が飾られた明るい出窓があり、そこから日差しが降り注いでいます。レストランらしからぬ、お友達のお家にお邪魔して、おいしい食事をいただいている、そんな感じがしました。

画像



私は1階のお席には一回も行ったことがないのですが、シェフのお声や厨房のさざめきが漏れ聞こえてきて、そこもなんだか楽しそうでした。いつも伺うのは大人数になって、少ない人数で訪れたことがないので、なかなか1階席にはついたことがありませんが、今度はぜひしっとりと、2人とか3人くらいとかで訪れてみたいと思いました。おいしいステーキもおすすめなんですよ。








Kappo 仙台闊歩 vol.48
プレスアート
Kappo編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kappo 仙台闊歩 vol.48 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビストロ山形(京都市中京区錦小路通室町東入ル占出山町) スピリチュアルなパワースポットを訪ねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる