スピリチュアルなパワースポットを訪ねる

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンミュージアム比叡その3(京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽)

<<   作成日時 : 2011/11/24 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



さて、ガーデンミュージアム比叡のシリーズ、今回が最後になります。今回はローズガーデンの写真です。駐車場から入ると、一番奥、カフェや画廊のようなところ、展望塔の先にあります。その手前には、ビーフシチューがおいしい、庭の中のレストランがあります。

画像


最近こちらには、花の足湯がオープンしました。有料ですが、タオルも付いて疲れが取れますよ〜。私は、立ち寄りませんでしたが、入口では、ご案内の方がいらっしゃいます。その前の左手には、絶景の景色を眺められる場所があります。ちょうど霧が晴れて、美しい景色が望めました。はるか下界、滋賀の街並みが遠くて、やはり、あんなぐるぐる、山道を車で上がってきただけあって、かなりな高さです。地上から標高840メートル、あるそうですよ。

画像



ローズガーデンにある絵も、やはり印象派です。モネとか、カイユボットとか、です。バラの花には、不思議とイーゼルが似合いますね。香りの高い花と、華やかな色目が、名画の周囲を天然の額縁のように彩ります。

画像



園内をまた逆行して、帰っていく最中に、モネの睡蓮の絵を彷彿とさせるお庭がありました。本当に、水連がたくさん咲いているとよかったんですが…。夏の設定だったので、ぽつぽつですね。満開を見たかったな。

画像



花の癒し効果もさることながら、香りの癒し効果もとってもよかったです。目で見て、香りで楽しんで、本当に癒されました。お手入れされておる方のご苦労が偲ばれます。花は、手入れされてよりいっそう、輝くのだということがわかりますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンミュージアム比叡その3(京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽) スピリチュアルなパワースポットを訪ねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる