スピリチュアルなパワースポットを訪ねる

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都産業会館(京都市下京区四条町烏丸西入)

<<   作成日時 : 2011/10/26 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


四条烏丸の交差点角からほど近く、京都産業会館です。京都の着物産業の情報発信地になっています。こちらで、着物関連の業界の方々による、販促セミナーが開かれました。

画像


スタッフとまではいかないですが、少しだけお手伝いさせていただきました。厳しい業界の状況を、なんとか打開したいと、異業種の方々のお知恵もお借りして、セミナーを行いました。

画像


主催は、しあわせプロダクションと、PR現代という、出版企画会社とのコラボでした。講師の先生は、神戸クルーズ・コンチェルト社長の南部真知子さん、和装教育国民推進会議議長、近藤典博氏、京ろまんアニバーサリー事業部部長、近藤陽子さん、PR現代から、神山有史さんの計4名です。

画像


それぞれのお立場から、着物業界、あるいはお客様業界の工夫された事例などをご紹介されました。厳しいながら、夢を語ったり、成功事例を紹介されたりしていて、活発な議論が交わされました。ツールとして、インターネットはやはり欠かせませんね。あと、いつも必要なのは、アナログな接客術です。お客様第一に考えて、一人のお客様を徹底的に満足させる、ということをよく考えておられます。

画像


多分私たちは、不景気、不景気と言っているけど、本当はただ工夫や努力が足らないだけなんでは、と思わせるような、力強い講演でした。やはり、努力は必要ですね。がんばらなくては、と思います。

画像






経済産業ハンドブック〈2006〉経済産業省職員録・主要団体名簿
商工会館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 経済産業ハンドブック〈2006〉経済産業省職員録・主要団体名簿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

経済産業ハンドブック?経済産業省職員録・主要団体名簿〈2007〉
商工会館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 経済産業ハンドブック?経済産業省職員録・主要団体名簿〈2007〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

経済産業ハンドブック?経済産業省職員録・主要団体名簿 (2005)
商工会館
商工会館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 経済産業ハンドブック?経済産業省職員録・主要団体名簿 (2005) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都産業会館(京都市下京区四条町烏丸西入) スピリチュアルなパワースポットを訪ねる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる